アニメとゲーム好きなテキトーなブログ

なかなか継続できないけど頑張る

人と会えないから知識をつけようと思った

こんばんは。

僕の住む神奈川県ではコロナウイルスによる自粛が継続中です。

大学院が実質休みとなった僕は日曜日以外は東京に行くことがなく、人との接触が8割減となりました。

ここまで人との接触がなくなると心配なのがコミュ力の低下です。

もともとコミュ力は低くはないと思うのですがさらなる高みを目指さないといけないし、何とか維持向上を図っていかないといけないです。

だから今日はやむを得ず外出して大量に本を買ってきました。

本を読むスピードは速いほうなので一日に一二冊程度読んで、ゆっくりこのブログでアウトプットして知識をつけていこうかなって思っています。

 

今は大体の情報が本やネットで手に入るようになりました。

ネットスラングでggrksっていうのがありますがこれが現代では的を得ているでしょう(ggrksがわからない人はgoogleで検索してください。)

好きな人に好きになってもらう方法を昨日僕がブログに書きましたが同じような内容は大量にネットに転がっているし、大麻の吸い方とか若干非日常なこともだいたい本かネットで情報は得ることができてしまいます。

 

実際は人と話すことが最大の勉強だし、それによって人間性の深みは増していくんですけど、緊急事態宣言が出ていたらそれはかなわないですからね。。。

だから本読んで勉強しましょう。みんなもっと本を読みましょう。

頼むから図書館開いてくれー

というわけで今日は終わりです。

また時間あったら更新します。

 

読者登録とツイッター、@g12gpのフォローだけお願いします!

ではまた。