アニメとゲーム好きなテキトーなブログ

なかなか継続できないけど頑張る

みんなにRADの曲もっと聴いてほしい。

こんばんは!

RADWIMPS好きですか?

僕は、めっちゃすきです。

高校生の時も聴きまくってたし、中学生でも聴いてた記憶あります。

今回はかなり雑にまとめますね。

 

1 おしゃかしゃま

僕がRADを知ったきっかけの曲、原点にして頂点。カラオケめちゃくちゃむずい。ストレスを感じた時聴きたくなりますね。

2 なんちって

なんちって。これは問題作。初めて聴く人、めっちゃ中毒性ある曲だから要注意だ!

正直何を言いたい曲かはよくわかんない、なんちって。

3 愛し(かなし)

誰かを愛せたあの時の気持ちでいつもいれたら、誰かを気付つける言葉もこの世にはなかっただろうなあ、なんて出だし書ける?そんなんできひんやん普通。

4 セプテンバーさん

恋の季節は夏っていうけど、ちょっと夏の余韻が残った9月の曲。エモいね。

5 光

LGBTを歌ってるらしいって聞いた気がするけど僕は初見では気づかなかった。すごいうさわやか。あの君の名は。の主題歌の候補の一つだったそうだ。

6 棒人間

ねえ、僕は人間じゃないんです、というびっくりな出だしから始まる。自分ってなんなんだろうって思う。

7 One man live

自殺を考えたことがあるって人は聞いてほしい、そこにいていいよって思える曲。


ここに書ききれなかったいい曲たくさんあります。みんなもっとRAD聴いてみて下さい!