アニメとゲーム好きなテキトーなブログ

なかなか継続できないけど頑張る

始めようと思ったときに始めればいい

こんにちは。

先日、アルバイトに応募しました。

某ホテルのフロント業務だったのですが、中国語が話せますか?という問いがありました。

私が我(ウォー)であなたが你(ニー)、彼が他(ター)しか知らなかったが僕は中国語が話せると回答してしまいました。

応募してから15分後くらいに、この問いは中国語がネイティブレベルで話せますかって意味だって気づきました。

 

まあいいやって思って面接に挑みますが、とんとん拍子で受かってしまいました。

その代わりといっては何だけど今から中国語勉強してねって言われました。

 

というわけで中国語勉強始めました。次の日曜日までには日常会話ができるようになりたいな(絶対無理)

 

まあ頑張ります。

また何かあったら書きます!