アニメとゲーム好きなテキトーなブログ

なかなか継続できないけど頑張る

大学院を休学しようとしている件について

こんにちは。

浅草で大学の卒業論文を書いております。

と言いつつもほぼほぼ完成しつつあり余裕が出てきました。

ところで、僕は大学を休学しようとしています。

しようとしていると書いたのは今、絶賛、親に反対されているということです。

僕は理系大学生ですが、文型と理系の架け橋になるようなことをしたいと考えています。

そのためには世界をみて視野を広げる必要があると考えてます。

つまりは1年休学して文字通り世界一周旅行をしてしまおうと考えています。

僕が今現在行ったことがある国はたったの10か国前後。

これを少なくとも70くらいまでには広げたいと思っているのです。

え?就職がなくなるって?

でも旅行記を見ていると復職できなかったって人は皆無なんですよね。

え?就職してから旅行行けばいいって?

そんなことしている人周りにいないんですよね。

結局ダメだダメだ行ってる人は安定志向すぎる人。でもせっかくの人生なのに自分のやりたいことをせずにいやいや生きるなんてつまらなすぎると思うんです。

まずは親を説得します。皆さん応援よろしくお願いいたします。