アニメとゲーム好きなテキトーなブログ

なかなか継続できないけど頑張る

人間力????

こんばんは。

暇つぶしに少し書きたいと思います。

何回も僕は書いていますが僕は大学受験に失敗し、ある意味仕方なく今の大学に通っています。

大学入試っていうのは、学生を試験の点数で一時独立化して比較、分類する作業でした。

しかし、実際22年間くらい生きていて本当に大事なのはそんなものではない、もっと様々な要素だって、当たり前のことを書きたいと思います。

うん、ほんとうに当たり前。

でも、高校でつまらない数学とか理科とかそういう授業にばかり囲まれていると、それに気づかないかわいそうな人がたくさんいます。そして僕はそんな間違った考えのせいでぱっと考えただけで7年を無駄にしました。恐ろしすぎる。

いまは考えを改めて割と自由に生きることができているんじゃないかと思います。

じゃあ何が大事なのか。僕の考えですが書いていきますね。

1 行動力

これは勉強とかをやるとか大学に行く、仕事にいくとかではありません。

自分のしたいことをする能力のことです。

まずみなさん今日一日を思い返していただきたいんですが、今日という時間の中で自分が本当にしたいことはどれくらいできました?

その時間を増やしましょうねって話です。僕の場合は本を読んだり、紅茶を飲んだり、人と話したりとかそんなことです。毎日に忙殺されずにしっかり自分のできる好きなことをしていきましょう。

2 伝達能力

コミュニケーション能力って読み替えてもいいです。人と皆さんは話せてますか?

人と話さないと驚くほど人と話せなくなります。どんどん人と話すようにしてくださいね。