アニメとゲーム好きなテキトーなブログ

なかなか継続できないけど頑張る

一億年ぶりに恋愛相談を受けた

こんにちは。

彼氏持ちの女の子から昨日LINEが来まして、

草食男子って何考えてんの?

って質問された。

 

僕は彼女が久しくいないし、自他共に認める草食男子である。

まあぶっちゃけ、とりあえず付き合いたい、ヤリたいって考えてる。

が本音。

でも、無難に返した。

まあそれはいい。

でもなんで男女ってすれ違うんだろうって話が出てけっこう面白かった。

女の子にはガールズトークって文化がある。

最近、彼氏とどう?気になってるあの子とどう?みたいな

これは女の子特有の文化だと思う。

ここで特筆したいのは女の子って彼氏、男とうまくいってない時も相談してるってことだ。

対して男はどうだろう?

僕の周りだけかもしれないが核心に触れる話ってあんまりしない。

しても大体彼女、女の子とうまくいってる時だけな気がする。

彼女とうまくいってないってあんまり相談しない。

なぜだろう?

 

その相談を受けた女の子と話して、得た答えはプライド、だった。

男は彼女とかとうまくいってるとき、全てが肯定された感じになる。

対してそうじゃないとき、ほんとは相談した方がいいのにプライドが邪魔して付き合えない。

 

っていうかプライドってめっちゃ邪魔じゃないって話になった。

ほんとは彼女彼氏の関係ってお互いの弱みを伝えた方がいいのだ。

そしてそこにいていいよ。って安心感を得たいのだ。

きっと。

それを僕たちは求めてるんじゃないかな。

正直僕は好きって感情よくわからない。

けどここにいていい。って誰かに言われないと、救われない。

救ってよ。ってamazarashiのアノミーって曲にあった。

この救ってよってのはある意味他力本願だよな。

でも多分、彼女彼氏ってここにいていい。っていう肯定のためなんじゃないかなって思ったんだ。昨日。

なんかこの感情は覚えといた方がいい。伝えた方がいいかもって思ってブログに残している。

 

で、

男として弱みを見せる方法を考えてみたんだが、

猫になったら?

って話になった。

彼女からすると、甘えてもらってる、無邪気って自分という人間が特別感もってるみたいで好きってことだったし。

だから世の中の男性。

デートの時は猫になってみろ。

プライドは捨てられないかも。

でも猫になってみよう。

 

それを僕が実行するのはまた別の話。

ばーい。いい一日を皆さん。