アニメとゲーム好きなテキトーなブログ

なかなか継続できないけど頑張る

通勤通学の有効活用

f:id:xs317:20190610223508j:plain

電車

こんばんは!

早速ですが僕は毎日片道一時間半くらい電車に乗っています。

はっきりいってものすごい時間の無駄です。

会社、大学を変更するか、家を近いところにするって解決策が一番いいのですが実際はそんな簡単じゃないですよね。お金とかお金とかお金とかそういう理由で。

というわけで一応こんなクソみたいな生活を3年弱していて一番いいと思った方法をまとめます。仕方なく通勤、通学してる人は読んでみて下さい。

1 読書

f:id:xs317:20190610223839j:plain

読書

これは一番いいですね。教養も身につくし時間が経つのも早いです。

片道90分あると大体二日か三日に一冊のペースで読めます。本に詳しくなるので、本好きな人との人脈も広がります。小説クラブも探すといろいろあるのでそういうコミュニティーに入るきっかけに僕はなりました。

ちなみに数学の参考書とかじゃなくて、ちゃんとした文学を読んだ方がいいです。手で書かないと勉強ってできないですからね。英単語とかは通学でやるのはいいと思いますが、手で書く勉強はしない方がいいです。

2 スマホ

時間つぶしにはなりますが、人生においてプラスになる要素はほぼ0なのでおすすめはしないですね(笑)

ネットコンテンツに詳しくなるとオタク化しちゃいますしね。ネットに強くなりたいならいいかもしれません。

3 窓の外を見る

昼間ならいいかもしれないですが夜は気分が憂鬱になるのでお勧めはしません。

4 かわいい子探し

これは秒で終わるので一駅程度のときやってみてください

5 AmazonプライムYouTube

これは時間つぶしにはなりますが、通信が必要と言うデメリットがあります。あらかじめギガの多い契約をしておきましょう。

また電車は音がうるさいのでイヤホンも音が大きくなり耳が悪くなるデメリットもあります。僕はこれで耳を傷めたのでお勧めはあまりしないです。

6 ただただいろいろ考える

鬱になって自殺したくなるのでお勧めはしないです。

 

まとめ

本を読みましょうか。もしもっといい方法あるよーって人いたらコメントしてくださいね。