アニメとゲーム好きなテキトーなブログ

なかなか継続できないけど頑張る

ゼルダの伝説 BotWを全クリした

こんばんは。

今日、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを全面クリアしました。

総プレイ時間100時間、達成率21.5%でした。

100時間って言ったら4日弱ですが全然時間を無駄にしたな感はありませんでした。

 

ハイネルという世界が舞台なのですが圧倒的な世界感、グラフィックの美しさ、ストーリーの良さといい、ゲーム制作者の心意気を感じるゲームでした。

 

さて、僕はDS以来ゲームをやっていなかったのでゲームに関して言えば圧倒的初心者といえます。

しかし操作性もよく、ゲームが初心者の人は弱い敵から倒してハートを増やし、ボスを倒すっていう王道のゲームができるし、ゲーム上級者で敵からの攻撃なんて当たらないぜって人は始まりの塔を出たらすぐにラスボスを倒すなんて戦い方もできます。

 

とにかくゲームの自由度が高いのです。ゲームクリアに必須のイベントといえばパラセールの入手くらいなので、達成率を100%近くにしてからボスに挑むも、とりあえずクリアできればオーケーもありなゲームです。

自由度が高く現実を忘れることができるので本当にいいゲームだと思いました。

 

問題点としてはマップというか世界が広すぎるので移動がちょっと飽きちゃうところと崖のぼりのスピードが遅いくらいですかね。

とにかく任天堂スイッチを買ったばかりで何から遊ぶか決めてないって人や、ゲームご無沙汰だけどなんか始めてみたいって人には本当におススメです!

 

僕は某女友達とゼルダと交換でちょっとグロイ系のゲームを手に入れることになっているのでその日までもう少しだけやりこんでみようかなと思ってます。

とりあえず感想でした!

 

また何かあったら書きますね!ではでは!