アニメとゲーム好きなテキトーなブログ

なかなか継続できないけど頑張る

任天堂スイッチを買った

こんにちは!

めちゃくちゃ久しぶりです。今日以降頑張って更新できていけたらなあと思いながら書きます。

任天堂switchライトを買いました。

これですね。多くの家電量販店では品切れになっていて今はいろいろなところで高値で取引されています。僕は田舎に住んでいるってこともあり定価で購入できました。

 

僕はDS以来ゲームというものをやってきていなかったのではたしてハマるのか否かがとても心配でありました。でもまあ今なら高値で取引されているしもしハマらなかったらメル○リで出品すればいいか笑

と軽い気持ちで購入しました。

で、購入して一か月たたないうちにプレイ時間は100時間を優に超えました笑

 

買ってみての感想ですが、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは本当におすすめですね。ゲーム製作者の心意気を感じました。

ゲーム好きに言われたんですが、ゼルダの伝説オープンワールド型のゲームらしいです。つまり広大なフィールドが用意されていてプレイヤーはそこを自由に動き回れる、というわけです。

このフィールドっていうのが本当に大きい。

もう全部回るだけで数十時間が費やされてしまいます。しかもグラフィックが本当にきれいで自然のなかにいるんだなあって感じることができます。

ゲーム内には900匹コログという民族も住んでいてこれを集めるだけでも面白いです。こちらのゲームは今プレイ時間90時間余りですがもうすぐクリアしそうです。(久しぶりのゲームだったので攻略サイトを大いに参考にさせていただいたっていうのもあるが)

とりあえず任天堂switchを買ったけど何から始めればわからないって人はゼルダのブレスオブザワイルドを購入しましょう!後悔はしない!

 

ほかにも購入しました!!

こちらですね~。FIRE EMBLEM風花雪月というゲームです。

こちシミュレーション系のゲームとなっておりましてゼルダほど体力を使わずにプレイすることができます。こちらのゲーム製作者の心意気のすごいところは人物設計ですかね。一つの学級に8人いて、そのうち二人のエピソードの数が半端なく多いなと感じました。8人から二人の選び方は28通りあって、しかもその28通りでもレベルに応じて複数のエピソードが入っているのでよく考えたなあって感じです。

やってみて修道院内の散策がちょっとめんどくさいな思ったけどバトルの爽快感、初心者に対するわかりやすさ、やりこみ要素はかなりいいです。個人的にはゼルダよりも初心者にやさしいかなって感じました。ただバトルが頭を使うのである程度頭がいい人向きでもあります笑

ほかにもFINAL FANTASY VIIや死印(これは始めたばかりだけど買って失敗だったかも)やElder Scrollsを買いました。こちらの感想もいずれかけたらいいなと思います。では今日はこの辺で。