アニメとゲーム好きなテキトーなブログ

なかなか継続できないけど頑張る

超不寛容社会日本の考察

日本は他人への不寛容さランキングで世界195か国中90位台で先進国最悪レベルだ。実際僕が生きていても、なんでこんなどーでもいいことで怒るんだろうって馬鹿が多い。

 

一つの解決策として、馬鹿は相手にしない方がいい。そんな奴らとは離れなよ。

離れられない環境なら無視してもいい。馬鹿じゃない奴とだけ付き合えばいいんだから。

 

一つ日本社会に言っときたいがザービス業はサービスしすぎである。コンビニ店員なんてほぼ最低賃金で働いているにもかかわらずトップレベルの接客をしてくれる。

 

多分それがダメなんだと思う。質を下げて、人はテキトーなもんだって思わさた方がお互いいい。

もっと他人に甘くなってほしい。狂ってるよ今の世の中は。